支部ウェブ例会のお知らせ

会員の皆さま

支部総会でお知らせしましたように、本年度は新型コロナウィルスの影響で実地での例会開催をしばらくの間見送っております。

しかし、会員の発表の機会を確保するため、本年度8月、9月、11月、2月にウェブ例会を実施することとしました。初めての試みゆえ、うまくいくかどうか、正直なところやってみないとわかりません。しかし、やってみる価値はあると信じております。

会員の皆さま、特に若い会員の方々には、ぜひ積極的にウェブ例会でのご発表をお願いいたします。

申し込みの手順は以下の通りです。

1)例会の前月20日までに事務局宛、発表をお申し込みください。お申し込みと同時に、あるいは1週間後までに、発表要旨、レジュメ、及び音声もしくはビデオによるファイルを事務局までお送り下さい。
2)当該月1日から15日まで、発表に係る上記のファイルを支部ウェブサイトに掲載します(原稿そのものは掲載いたしません)。この間に聴衆から質問、コメントを受け付けます。質問、コメントはサイト上のリンクからお寄せください。
3)当該月20日~末日まで、発表者からの応答(音声、ビデオ、書面のいずれでも可)を掲載します。
4)以上をもって発表がなされたとみなします。

また、今後の状況次第ですが、12月に実地に支部大会を開催することができれば、その時に個人発表の機会を設けることも考えております。詳しくは、追って支部ウェブ上でお知らせいたします。

よろしくお願いいたします。

                              2020年7月1日

                               支部長
西 谷 拓 哉