日本アメリカ文学会関西支部2020年度総会 提案趣旨説明

★以下のリンクよりあらかじめ資料(PDFファイル)をダウンロードしてください。

総会資料ダウンロード

※投票ページへは以下のリンク先へジャンプし、パスワードjohnreedを入力してください(投票ページが表示されるのは5月23日午前0時から29日23時59分までとなります

投票ページはこちら

★2020年度の総会の議長は、金澤哲先生(京都女子大)にお引き受けいただくこととなりました。

議題
① 2019年度会計報告(会計担当幹事)
資料の通りです。市川先生、鵜野先生による会計監査も受けております。
従来からの主な変更点は次の通りです。
・昨年度は9月に臨時総会を開催しました。そのため、「印刷費及び印刷関連経費」において「臨時支部総会出欠葉書印刷」を計上しております。
・『関西アメリカ文学』関連経費は、従来、「印刷費及び印刷関連経費」に組み入れていましたが、これを独立させ、より明確に把握できるようにしました。
・従来、「事務局運営費」の中に「さくらインターネット契約更新」に係る費用を組み込んでいましたが、これを「ホームページ管理費」として独立させ、より明瞭に把握できるようにしました。

② 2020年度予算案(会計担当幹事)
資料の通りです。概ね昨年度実績に基づいて作成しておりますが、主なポイントをご説明いたします。
・「会議費・例会補助」は、今年度は実地での開催が減るため、昨年度実績より減額しました。
・印刷費及び印刷関連経費」は、今年度、評議員選挙が実施されますので、投票用紙等の印刷の必要があり、昨年度実績より増額しております。
・『関西アメリカ文学』関係は、昨年度並みとしております。
・「事務局運営費」は、支部運営(電話連絡等)に係る補助として、事務局幹事(2名)、会計幹事、ウェブ担当幹事に支給するものです。
・「全国大会発表者旅費補助」は、全国大会が金沢大学で開催されるため、今年度は計上しておりません。
・「予備費」は、支部会員以外の講師招聘が増えた場合に備えて計上しております。

③ 2020年度役員(支部長)
資料の通りです。昨年度から、一部、所属先が変更となっております。

④ 2020年度行事予定(支部長)
新型コロナウイルスの感染拡大により、従来とは大幅に変更しております。詳しくは「支部長挨拶」でご説明した通りです。

⑤ その他(議長)
特に用意したものはございません。会員各位から何かご提案がございましたら、事務局までお知らせください。

以上の提案に関して、ご質問、ご意見等がございましたら、5月19日(火)~5月22日(金)23:59の間、以下のフォームで受け付けております。事務局へ直接お送りいただいてもけっこうです。

以上、よろしくお願いいたします。